2014年02月17日

伊豆マラソン



伊豆マラソン



伊豆マラソンの10kmに参加しました。

なんとか無事完走できました。

12月から練習を始めて今まで最長に走れた記録は5.5km。

時間は45分もかかっていたのに、

今回ぶっつけ本番でよく走れたなと自分でも驚いています。


練習は冬の外では寒くてつらいのでジムのランニングマシンが主でした。

やはりジムではなく景色が変わっていくとヒョイっと走れるものなのでしょうか。

不思議なものですface02


記録は1時間2分

あと少しで1時間きれたのに!!残念face03


しかしラスト2km位の大場川の土手沿いはきつかったです。

すごい向い風で前に進まないし、アキレスけんあたりが急激に痛くなって。。

ひょっとして棄権になるのかなとも思いました。


でも三島南高校跡の最後の給水で元気が復活して、走れきれました。

沿道の声援も有り難かったです。


伊豆マラソンは今回で第7回ということです。

10kmコースは向山小を抜け東大場の坂を超えるという坂の長いコースですが

向山小からの景色は最高でした。

昨日までの大雪のせいで富士山は真っ白

空気が澄んでいて南アルプスまではっきり見えました。

今回初めて市民マラソンに参加しましたが

こういう景色も楽しめるのもいいですね。


どうやら数少ない私の趣味になりそうですicon14

来年は頑張って21kmコースに参加してみたいですicon14

修善寺から三島大社まで行くコースです。


4月は焼津マラソンに参加しようかと思います。

完走できたことに気分を良くして、私かなり調子に乗っていますface02


少し体を休めて、また練習再開しまーすface02




伊豆マラソン







同じカテゴリー(社長のマラソン)の記事画像
磐田マラソンに参加しました。
焼津マラソン
袋井クラウンメロンマラソン
富士山麓トレイルラン
朝霧トレイルランに参加しました。
焼津マラソンに参加しました。
同じカテゴリー(社長のマラソン)の記事
 磐田マラソンに参加しました。 (2019-11-12 10:45)
 焼津マラソン (2019-04-15 13:43)
 袋井クラウンメロンマラソン (2015-12-13 14:30)
 富士山麓トレイルラン (2015-10-04 11:14)
 朝霧トレイルランに参加しました。 (2015-09-07 10:26)
 焼津マラソンに参加しました。 (2015-04-13 09:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆マラソン
    コメント(0)