2015年01月30日

朝鮮岩,満観峰



1月28日

安倍川駅出発で満観峰を目指しましたicon14


朝鮮岩からの景色はいいですね〜〜

静岡駅周辺のビル群の奥に富士山がキレイです。

朝鮮岩,満観峰




10時に出発しました。丸子から登ります。若杉幼稚園の横を通りますicon14

朝鮮岩,満観峰




小野薬師寺。お寺までは舗装された道です。


朝鮮岩,満観峰


ここまで30分


朝鮮岩,満観峰





お寺の横を通ると山登りっぽくなります。

勾配はなかなかきついです、、face08


朝鮮岩,満観峰






最初の山の頂上かな?小野平と看板にあります。

ここは景色なし。。

その先の朝鮮岩に進みます。。

朝鮮岩,満観峰



11時すぎ

朝鮮岩に到着です。

急に視界が開けます。びっくり、、絶景ですicon14

安倍川の先に静岡駅周辺のビル群

その先に富士山face08

朝鮮岩,満観峰






登ってきたルートが見えます。小野平です。


朝鮮岩,満観峰



途中でオニギリタイム15分休憩

さあ次は丸子富士を目指します。。


朝鮮岩,満観峰




急こう配を登って、丸子富士の頂上です。

木々に覆われ景色は今ひとつかな、、

12時半

朝鮮岩,満観峰





朝鮮岩,満観峰




13時
やっと満観峰に到着です。
広く開けていて遠くまで見渡せます。


朝鮮岩,満観峰


久能方面に駿河湾

朝鮮岩,満観峰



北方向です。

朝鮮岩,満観峰



焼津方面です。

手前はこの前登った高草山ですねface02

朝鮮岩,満観峰




さあ下山です。

少し戻って、小坂方面へくだります。

用宗駅から電車で帰ろうかと思います。


しかし、、これが遠い。。。くたくた



途中、小坂のバス停に静鉄バスがちょうどあり、バスで帰ることにしました、、

ラッキーですicon14

これが大正解、、歩いていたら用宗駅まで1時間はかかったでしょう、、

そのまま丸子方面へバスで帰りました、長田学習センターまで230円、金銭面でも正解でした。。

もう少し計画的に登らないとです。。。



今回は小野平、朝鮮岩、丸子富士、満観峰と

プチ縦走体験ができました。風もなくいい天気でした。楽しかったでーすicon14











同じカテゴリー(社長の山のぼり)の記事画像
瑞牆山 4年ぶりの百名山
越前岳
櫛形山 ハイキング
御嶽山
大雪山旭岳
蝦夷富士こと羊蹄山 
同じカテゴリー(社長の山のぼり)の記事
 瑞牆山 4年ぶりの百名山 (2023-08-17 10:03)
 越前岳 (2022-10-14 12:08)
 櫛形山 ハイキング (2021-05-05 05:14)
 御嶽山 (2019-08-14 18:26)
 大雪山旭岳 (2018-08-26 10:24)
 蝦夷富士こと羊蹄山  (2018-08-19 12:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝鮮岩,満観峰
    コメント(0)