2015年04月10日

永遠の0 ドラマをみて



先程、「永遠の0 」ドラマ編3部作を録画で見終わりました。

いやーひさしぶりに涙が止まらなかったです。


このドラマ、戦争美化じゃないか との批判も有ったようですが、全く違うと思いました。

むしろ、戦争はこんなにも恐ろしいものだと考えさせられました。


70年前にこんな事が有ったかと思うと、本当につらいおもいになります。

当時の方々がこれほどまでに苦しい体験をして、

犠牲になって

、、今日の日本が有ります。


私達は日本がこんなにも幸せな国だという事を

70年前の先人達に感謝しなければなりません。。。

この恩恵に感謝して、戦争反対の精神を貫くべきです。。


アベノミクスで株価がいくら上がったとしても、

どんなに外国からの圧力があったとしても、

日本人は憲法9条、、平和主義を守らなくてはならないと思います。


そんな感情を思い出させてくれたドラマでしたface02

こんどは映画編を見てみようと思いますicon14




icon16





同じカテゴリー(日常の話)の記事画像
東京でお仕事
入学式
桜の季節になりました。
旗振りおじさんになりました。
ちゅーるスタジアム清水 いよいよ明日開幕
まかいの牧場
同じカテゴリー(日常の話)の記事
 東京でお仕事 (2024-05-09 18:17)
 入学式 (2024-04-08 17:20)
 桜の季節になりました。 (2024-04-02 12:03)
 旗振りおじさんになりました。 (2024-03-24 11:51)
 ちゅーるスタジアム清水 いよいよ明日開幕 (2024-03-14 16:41)
 まかいの牧場 (2024-03-12 12:05)

Posted by むろ at 22:14│Comments(0)日常の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永遠の0 ドラマをみて
    コメント(0)