2015年12月03日

長者ヶ岳・天子ヶ岳



富士宮市の田貫湖から長者ヶ岳・天子ヶ岳に登りました。

車は田貫湖の駐車場に置いてすぐ登山口があります。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

初めは杉の中を通ります。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

続いて階段が続きます。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

途中の休憩場では富士山が見えます。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

長者ヶ岳・天子ヶ岳


11時10分、長者ヶ岳頂上に到着!!

時間は9時半に出発したので1時間40分かかりました。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

北側はアルプスの山々が見れます。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

まだお昼ご飯には早いので隣の天子ヶ岳を目指します。

長者ヶ岳から見るとこんな感じでとがっています。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

長者ヶ岳・天子ヶ岳

天子ヶ岳の山頂は木で景色が見えないです。

これが頂上?という感じでした。

長者ヶ岳から30分で着きました。


ベンチ等も無いのですぐに退散!!

長者ヶ岳に戻ります。 長者ヶ岳も でかface08


長者ヶ岳・天子ヶ岳

再び長者ヶ岳山頂です。今度はゆっくりします。

長者ヶ岳からの富士山

長者ヶ岳・天子ヶ岳

富士山のアップ写真

長者ヶ岳・天子ヶ岳

長者ヶ岳・天子ヶ岳


アルプスの山もアップ!!雪化粧しています。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

まかいの牧場、ミルクランドが見えます。

長者ヶ岳・天子ヶ岳

帰りは急いで1時間ちょっとで下りてきました。

長い階段が、ちょっと膝に来ました。。


田貫湖畔からの全景です。

右が長者ヶ岳で、左が天子ヶ岳です。

天子ヶ岳は富士方面から見るととんがっているのに

横から見るとこんなに緩やかにみえます。

なんだか違う山の様ですね。。

南北に長くひらべったいんですね。。


長者ヶ岳・天子ヶ岳

長者ヶ岳・天子ヶ岳




同じカテゴリー(社長の山のぼり)の記事画像
瑞牆山 4年ぶりの百名山
越前岳
櫛形山 ハイキング
御嶽山
大雪山旭岳
蝦夷富士こと羊蹄山 
同じカテゴリー(社長の山のぼり)の記事
 瑞牆山 4年ぶりの百名山 (2023-08-17 10:03)
 越前岳 (2022-10-14 12:08)
 櫛形山 ハイキング (2021-05-05 05:14)
 御嶽山 (2019-08-14 18:26)
 大雪山旭岳 (2018-08-26 10:24)
 蝦夷富士こと羊蹄山  (2018-08-19 12:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長者ヶ岳・天子ヶ岳
    コメント(0)