2022年09月17日

恐るべしユーカリの成長速度!


明日は台風14号が九州に接近、庭木を固定したりの作業をしました。

それにしても大きくなったユーカリやナナミノキface08



恐るべしユーカリの成長速度!



フェンスが2.7メートルなのでユーカリは4メートルはありそうface08

もうすぐ5メートルになりそうです。




こちらが2020年12月の植えたころの写真です。


2年経たずにこの高さ、すごい成長スピードですemoji01


恐るべしユーカリの成長速度!


中央のオリーブは何年か育てたものを移植したものですが、ユーカリは買ってきたばかりのものを植えました。

こんなに小さかったのに。。icon10





2021年6月 

植えてから半年後の写真です。

ユーカリは中央のオリーブに追いついてきましたface02


恐るべしユーカリの成長速度!


icon16



それからわずか1年後、今年の7月の写真です。


恐るべしユーカリの成長速度!


一番右の月桂樹も今年の夏だけでかなり大きくなりました。

左はゴーヤとキュウリを植えたのですが、まだ実がなっています。

特にキュウリはユーカリの頭まで延びて元気ですface01


ユーカリの地植えは危険といいますが、この成長スピードを見るとうなずけますね。

品種はポポラスだと思います。

虫はぜんぜんこないですよ。毛虫もいません。

大きさを許容できればかわいい葉の形でいいですよーーface02


ナナミノキも緑が濃く、丈夫そうでおすすめです。

スッとした感じが凛々しいface03

庭木の選定の参考にしてくださいface02



さあ台風にそなえましょうicon05





















icon01















同じカテゴリー(日常の話)の記事画像
入学式
桜の季節になりました。
旗振りおじさんになりました。
ちゅーるスタジアム清水 いよいよ明日開幕
まかいの牧場
謹賀新年 2024
同じカテゴリー(日常の話)の記事
 入学式 (2024-04-08 17:20)
 桜の季節になりました。 (2024-04-02 12:03)
 旗振りおじさんになりました。 (2024-03-24 11:51)
 ちゅーるスタジアム清水 いよいよ明日開幕 (2024-03-14 16:41)
 まかいの牧場 (2024-03-12 12:05)
 謹賀新年 2024 (2024-01-08 17:08)

Posted by むろ at 16:34│Comments(0)日常の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべしユーカリの成長速度!
    コメント(0)