2023年11月08日

横浜八景島シーパラダイス

face01





こんにちはface22

富士店の石川です。


先日伺った
横浜八景島シーパラダイスをご紹介したいと思いますemoji14emoji08


横浜八景島シーパラダイスは、横浜市金沢区にある、水族館と遊園地が融合した施設ですicon67

我が家は1月に年間パスポートを購入したものの、そのまま月日は流れ、なかなか行けないまま10月になってしまいましたface12

2回行けば元がとれちゃうお得なパスポートemoji55face05icon12

横浜八景島シーパラダイス



こちらはよくドラマに使われる巨大水槽ですemoji08
最近だと、森七菜と間宮祥太朗が主演を務めた、【真夏のシンデレラ】でも使われてましたface25icon06


横浜八景島シーパラダイス


横浜八景島シーパラダイス



クラゲの不思議な動きに目が離せない、我が子ですface15


横浜八景島シーパラダイス



最近は海の生き物だけではなく、陸の生き物にも会うことが出来ますface01

私の大好きなリクガメがこんな近くにicon06

他にも、フラミンゴやマーラ、カピバラなどもいらっしゃいましたface22


横浜八景島シーパラダイス




こちらは、アトラクションの一つ、巨大迷路のゴール地点ですface01

迷路は難易度別に3コースに分かれていて、スタンプを集めながらゴールを目指しますemoji01

私たちは今回、難易度中のファンタジーコースにしましたface22


横浜八景島シーパラダイス


ゴールに着いたと思ったら、3番がないemoji01 と言って、また階段を登り降りさせられて、もう足がクタクタになりましたemoji06emoji06


横浜八景島シーパラダイス




その後、タイミングが合わず見れなかったイルカショーもばっちり見ることが出来ましたicon22

ちなみにみなさん、イルカとクジラの違いはご存知ですか
体が4m以上あるとクジラになるそうですface25

なので、こちらで有名なシロイルカは、体長が4m以上あるため、クジラの仲間になるんだそうですemoji02意外ですよね☝️
名前はシロイルカなのにface15

横浜八景島シーパラダイス


こちらは体の小さな、黒と白の体が特徴のカマイルカですface10

横浜八景島シーパラダイス



写真ではなかなか伝わりませんが、バンドウイルカも大迫力で、目が離せませんでした156

カマイルカより少し大きい、灰色のイルカですicon12

横浜八景島シーパラダイス


次はお正月休みに行きたいなface03emoji55
皆さんもぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、富士店の石川でしたicon23172











icon05



同じカテゴリー(富士店 石川のブログ)の記事画像
静岡県空手道選手権大会 2024
発見!桜の名所
まかいの牧場
初詣
田貫湖
ハンドメイド
同じカテゴリー(富士店 石川のブログ)の記事
 静岡県空手道選手権大会 2024 (2024-04-20 15:32)
 発見!桜の名所 (2024-04-04 17:21)
 まかいの牧場 (2024-03-12 12:05)
 初詣 (2024-01-06 08:15)
 田貫湖 (2023-11-11 10:34)
 ハンドメイド (2023-10-28 09:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜八景島シーパラダイス
    コメント(0)